h29 5/25 雑記

本日は関東インカレの応援兼サポートとして日産スタジアムに行きました。

大会初日が平日開催ということで人もいないんだろうな~とかんがえていたら、意外と(陸上の大会にしては)多くあせりました。

大会出場ならまだしも、応援の人もたくさんおり、「授業ないのかな、それとも運動系の大学では公欠的な扱いなのかな」とふしぎでした。(筆者はたまたまあった講義すべてが休講となったため行くことになりました。)もしかしてきてた人みんな休講だったり???

大会の方はさすが関東トップだけあってすごい奴らでいっぱいでした。自分が観戦できたのは少なかったですが、男1500mは決勝プラスに残った最後の人で3分48秒台でした、このタイムは50メートルを約7.6秒のペースで30回連続走っていると同等です(ペース上下しますが)、やっぱすごい。

 

それでも陸上は個人競技なため、武井壮さんが言っていた通り認知度抜群でも収益性がないスポーツであるのが少し残念です。仕方ないですね.....

それでも体を動かすことを研究し自分たちのbest、betterを追い求めるという、”敵”は自分の中にありって感じはほかのスポーツより根本的なところにある気がします。

 

あと痩せるしね(笑)

 

もしよんでくださったかたが万が一おられたら感謝を。

以上 おやすみなさいzzzz